2017年6月1日木曜日

☆足揉みセルフケア講座 6/24午前中☆

昨年より、ご好評いただいております
香りと音と「足揉みセルフケア講座」
 

「老化は足から始まる」

「疲れは足に出る」

「足は第二の心臓」

 

そう言われるように

健康な生活を送るのに足が重要な働きをしていることは、よく知られています。

脳とも密接なつながりも持ち合わせている大事な部位です。

 

足にはカラダの諸器官とつながっている反射区が存在します。

その反射区療法「官足法」に基づいて、効果的なフットケアを自分自身で日常におこなえるように学んでいく講座です。

 

特に梅雨対策と、その後の夏を快適に迎えられるように、主に以下の内容にフォーカスさせて講座を進めます。

 

“梅雨 カラダをサビつかせないように!”

 

◎梅雨 クーラーの冷え対策

◎腎臓などの泌尿器系 老廃物の排泄

◎肺などの呼吸器系

◎判断能力アップ

 

□慢性痛でお悩みの方

□副作用無くして健康を取り戻したい方

□病気の予防をされたい方

 

こんな簡単な手法なのに

「楽になった」「すっきりした」「不調が改善した」などと実感していただいております。
 


さらに、「香り」と「音」も楽しんでいただきます。
 
 

セルフケアに適した植物の恵み・精油(エッセンシャルオイル)を数種類ご用意いたします。

講座前に、お好きな香りを選んでいただき、ブレンドしたマッサージオイルで足揉みをします。

 

アロマのリラックス効果で心地よくケアした後は

クリスタルボウルの音色をゆったり聴いていただく時間です。

 

倍音の響きが心と身体に伝わり、足揉みの効果が倍増することでしょう♪

 

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 ***

 ■日時 

6月24日(土)9:30~12:30

 
 ■会場


・東急田園都市線 梶ヶ谷駅より徒歩5分

 
■参加費

   5,000円

※早期割引 6/10(土)までにお申込み 4,500円

※再受講  3,000円

 

※事前振込み制

お申込み後に振込み先のご案内をさしあげます

 

■持参するもの 

・バスタオル、ハンドタオル各1枚

・官足棒(足揉みする木の棒 又は代用できるもの)

・白湯(水分を多めにとります)

・リラックスできる、裸足になれる服装

 

※官足棒をお持ちでない方は、グリグリ棒¥640、又はG棒¥6800 購入可(要予約)

 
■定員

20名

 
■お申し込み・お問い合わせ

yoga.aosora@gmail.com

お名前・アドレス・電話番号 宜しくお願い致します

  
  ■講師

〔とりうみ そのこ〕  http://yoga-aosora.com/2017/06/01/716/

yoga.aosora主宰

ヨーガ療法を基盤に、官足法(足揉みセルフケア)、マインドフルネスを取り入れて、独自のスタイルで活躍中。

成人のためのヨーガセラピーの他、マタニティヨーガ、ベビーヨーガ、キッズヨーガ、ママヨーガなどのクラスを指導。

子どもたちや親子で楽しめるヨーガ遊びを提案しながら、ベビーから大人まで「いのち」の尊さに気づき、いきいきと元気になり、ヨーガを通じて人と人との繋がりをつくっていくことがテーマ。

*インド中央政府公認(社)日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士・官足法指導員・認定幼児体育指導員・子どもヨーガ教師・マタニティーヨーガ協会会員

 


サウンドセラピスト

アロマセラピスト

音ヨガインストラクター

「音」「声」「香り」の持つチカラに魅力され、ヨーガをベースにオリジナルワークやセッションを通じ、心地よい生き方を提案しています